Category: General

Posted by: 09:02:38 - ki - - DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
〜〜ミント神戸15献血ルーム〜〜



5月も早くもあと1週間ほどになりました。
新年度の少しふわっとした雰囲気がなくなり、落ち着いた日々が過ぎていくような気がします。

さて、5月13日の昼下がり、神戸シニアライオンズクラブ様の献血推進活動が行われました。
当日は総勢12名の方がJR三ノ宮駅界隈で活動されました。
その一部をご紹介します。



おひとりずつにお声掛けしながら献血PR用のポケットティッシュのお渡しをされていました。

今回の献血参加記念品はマーブル模様のクッキー(美味しそう♪♪)
こちらは、当献血ルームと、近隣の三宮センタープラザ献血ルームにもご提供いただき、献血者の方に大変喜んでいただけました。


この日は朝から雨が降ったり止んだりのすっきりしないお天気でした。
土曜日というのに朝からご協力いただける方が非常に少なかったのですが、神戸シニアライオンズクラブ様の献血推進活動が始まった途端、急に忙しくなりました。(スタッフてんてこまい)

いつもパワフルに活動してくださる神戸シニアライオンズクラブの皆様、お忙しい中、ありがとうございました!



ミントルーム
ミントのミ




Category: General

Posted by: 11:09:00 - ki - - DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
〜〜ミント神戸15献血ルーム〜〜

皆さん、こんにちは!日に日に緑が色濃くなってきていますね。
目に優しい感じがするのは私だけでしょうか…(笑)

さて、GW明けの5月11日に神戸のじぎくライオンズクラブ様の献血推進活動が行われました。

爽やかな天候のもと、午後からJR三ノ宮駅界隈を中心に活動して頂いた様子をご紹介します。


道行く人に献血PR用ポケットティッシュを配布されながら、
献血のお声かけを積極的にしてくださいました。


また、呼びかけだけでなく、個人のSNSを活用して
献血のPRを発信してくださいました。(感激!)


駅前での呼びかけ活動と同時に、献血ルームでは、ライオンズクラブ様主催の「四柱推命と手相占い」の
イベントが行われていました。


一人にかかる占いの時間は、約10分と短いのですが、占いの
先生とのお話が楽しいようで和やかな雰囲気に包まれていました。


あ〜、私も受けたかったなぁ(笑)

今回、希望者が多く、占いの先生に無理を言って時間延長をしていただきました。
先生、ありがとうございました。

元気ハツラツな神戸のじぎくライオンズクラブの皆さま、お忙しい中ありがとうございました。



ミントルーム
ミントのミ



Category: General

Posted by: 09:55:32 - ki - - DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
〜〜新長田鉄人前献血ルーム〜〜


先日、5月6日(土)に新長田鉄人前広場にて関西学院大学応援団総部による『第12回そんなあなたを応援します』〜エールで繋ぐあなたの想い〜 が開催されました!


例年この時期に、新長田の鉄人前広場で行われているイベントです。応募した方々に、応援団総部の皆さんが、熱い熱いエールを送ってくださいます。


昨年は当日に急遽お願いしたのですが、今年は事前にご連絡を
くださり、無事に参加させていただくことができました♪


通常であれば鉄人前広場で行われるのですが、当日は雨の予報のため、六間道5丁目商店街のアーケード内にて行われました。
幸い雨は降らず、商店街の中は応援団の方々のパフォーマンスを観に大勢の方が来られていました!


本番開始前にお伺いし、応援してもらいたい事などを確認。


第1部では、チアリーディング部の華やかで
パワフルなパフォーマンスや


応援団の方の格式と迫力のある演舞が披露され、


どれも大変見応えがありました!

第2部のSpecial Yell for You では、希望した人達のために
『特別に用意してくださったエール』を応援団の方々より、
直接送っていただきます。


今年も新長田鉄人前献血ルームに、沢山の方が献血に
お越しくださるようエールをお願いしました。




一人で壇上に上がり、応援団の皆さんが送ってくださるエールを
全身で受けるのですが、これがまた一段と迫力があり、お腹の
底に響いてきます。
今回もこのエールで、物凄くパワーを送っていただけました!!!


関西学院大学応援団総部の皆様、関係者の皆様、今年も本当に心が熱くなるエールを送っていただき、ありがとうございました!

皆様からいただいたパワーで、今年も頑張ります!
来年もぜひよろしくお願いします٩꒰⍢ ꒱۶




新長田鉄人前献血ルーム
たけ丸



Category: General

Posted by: 10:22:43 - ki - - DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
〜〜ミント神戸15献血ルーム〜〜


今週は、晴れたかと思えば翌日は雨・・・そんなリズミカルなお天気に我が家の洗濯事情も大忙しですが、最近の部屋干し用の洗剤は優秀で助かっています。(^_^;)

5月9日、ミント神戸15献血ルームでは神戸甲南ライオンズクラブ様が献血推進ボランティアにご協力くださいました。

JR三ノ宮駅前で献血の呼びかけをしていただきました。

その様子がこちら☆


何か、お話しされているご様子。
メンバーのみなさまは、この様に道行く方に熱心にお声掛けして献血協力をお願いされています。










最後に集合写真をパチリ☆


この日もみなさまの呼びかけのお蔭でたくさんの方に献血のご協力をいただきました。
そして、神戸甲南ライオンズクラブ様にご用意いただいている記念品の「クラゲスポンジ」!


この四角く開いた口がとても愛嬌があり、実用的な記念品に献血者のみなさま方にも喜んでいただいています

神戸甲南ライオンズクラブのみなさま、いつもありがとうございます!
また、次回もどうぞよろしくお願いいたします。



ミント POLAR BEAR




Category: General

Posted by: 21:04:25 - ki - - DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
〜ミント神戸15献血ルーム〜


皆さま、お元気でしょうか?
暖かい日は、半袖の方も増えてきましたね!季節の移り変わりを早く感じています。

ミント神戸15献血ルームでは、5月8日(月)天理教灘支部様、5月10日(水)天理教中央支部様による献血の呼びかけのご協力がございました。

まず、天理教灘支部様の様子をご紹介します!

ポートライナー三宮駅前で活動中のメンバーさんです☆



そして、こちらは、JR三ノ宮駅前のメンバーさん。







お一人お一人に、丁寧に献血PR用のポケットティッシュを
配っておられます。

最後に集合写真をパチリ☆




続いて、こちらは天理教中央支部様のボランティアの様子です♪





中央支部の皆さまもJR三ノ宮駅周辺で熱心に推進活動をしてくださいました。
そして、集合写真です☆



天理教の皆さまのおかげで私たちも活気付きます!
何より、8日・10日の両日共、多くのみなさまに献血のご協力にお越しいただけました。いつもありがとうございます。
次回もよろしくお願いいたします。


ミント神戸15献血ルームでは、楽しいイベントも盛り沢山!
ぜひ、お誘い合わせの上、献血のご協力にお越しくださいませ!



ミント POLAR BEAR



 
Category: General

Posted by: 18:16:57 - ki - - DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
〜〜ミント神戸15献血ルーム〜〜

春らしい気候に道行く方の服装も明るい色になってまいりました♪
おしゃれな方が多いので見ていると「神戸っていいなぁ(^^)」と、刺激を受けます。

さて、5月8日(月)は、株式会社モンブラン様より、美味しい焼き菓子を50個ご提供していただきました。
これは、大人気イベントの一つで、毎月第二月曜日に開催されています。

今回ご提供いただいた、ほほえみマダムのショコラ味は、甘いものが苦手な方にもほろ苦さがあり、食べやすいそうですよ♪

その様子が、こちら☆






お菓子とともに素敵なお二人のお写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました(^^)

次回は、6月12日(月)に予定しています。
ミント神戸15献血ルームでは、このように楽しいイベントが盛り沢山!
兵庫県赤十字血液センターのWebサイトもぜひ、チェックしてみてくださいね!

みなさまの献血へのご協力をスタッフ一同、お待ちしています!



ミント POLAR BEAR



Category: General

Posted by: 19:23:10 - ki - - DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
〜〜にしきた献血ルーム〜〜

お天気の移り変わりが激しい今日この頃、紫陽花のつぼみが膨らみ、梅雨を感じさせる季節となりました。
さて、にしきた献血ルームも開所から5年目となりました。当初より成分献血にご協力していただいておりました、西宮市在住の黒田様がこの度、ご卒業となりましたのでご紹介をさせていただきます。
気さくでもの静かな黒田様は、今回もいつもと同じように来所され、献血回数は110回目となられました。
接遇時に今までのご協力に対する感謝のことばをお伝えすると、朗らかな笑顔でうなずかれました。

開所当時は皆さんに認知いただけず、「どこにあるの」とよく言われたり、聞かれたりの連続でした。そうした中、夏の暑い時や冬のとても寒くて血液の確保が難しい時期でも関係なく呼びかけしているところへお声をかけていただいたり、直接ルームへお越しいただき「今日は何が不足しているの」とご協力してくださいました。

そんな黒田様より、「献血を続ける目標があって、なんとか70才を迎えるまで健康を維持することができました。これからは太い献血注射針の痛みにおびえずに済みます。長い間ありがとうございました。」とご冗談交じりにお話をされておられました。
この仕事に携わって、心より癒されるひとときです。こちらこそ本当にありがとうございました。また、にしきたルームに遊びにきてください!!

私たちの仕事へのモチベーションがあがるのも、黒田様のような方に逆に元気をいただいているからだと思います。

私たちはこれからもたくさんのご卒業をお見送りすることになると思いますが、新たに献血にご参加いただける方が増えるよう日々、呼びかけ業務や受付接遇業務に、努力を重ねて参ります。

これから暑い夏を迎えますが皆様も体調を崩されない様に、また引き続き献血へのご協力をよろしくお願いいたします。



のりごん



Category: General

Posted by: 17:03:29 - ki - - DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
〜〜姫路みゆき献血ルーム〜〜


みなさん、今年のゴールデンウィークはいかがでしたか?
お出かけを満喫された方も、ゆっくりできた方も、お仕事で大変だった方も、そろそろいつもの生活に戻った頃でしょうか(^^)
5月のもう一つの大事なイベント、
母の日を忘れないでくださいね♪
お母さんには普段感謝はしていても、なかなかその気持ちを伝えるのって照れくさいですよね。
そのような方の手助けにもなるであろう、母の日献血キャンペーンが今年も兵庫県花卉協会様のご協力をいただき、5月14日に行われました。
母の日に献血いただいた方へ、カーネーションをプレゼントする企画です。

当日はスタッフ一同でラッピングするところから始まります。
子供のころ、お花屋さんに憧れましたね〜なんて話しながら、みなさんの喜ぶお顔を浮かべ楽しく作業♪
色とりどりのカーネーションで、事務所が一気に華やかに(*^^)

スタッフもみんな自然と笑顔になります。





そして献血された方へ、カーネーションのプレゼント!


「帰ったら母に渡します!」と喜んでくれた男性。




旦那様から奥様へ。

感謝の気持ちを伝えるいい機会ですよね。




お母さんと一緒に来てくれたお子様。

母の日の素敵な思い出になっていると嬉しいです。




お父さんと一緒に来てくれたお子様。

ホワイトボードにお母さんへのメッセージも書いてくれました。


ママへ

いつもありがとう

だいすきだよ

ゆうり あんり



ママへ

いつもありがとう

これからもよろしくね!!

大すきだよ


ママありがとう


献血に来てくださったみなさん、そしてカーネーションを提供してくださった兵庫県花卉協会様、本当にありがとうございました。
みなさんの笑顔でこちらも幸せいっぱいになりました(*^_^*)


ところで、みなさんはカーネーションの花言葉をご存知でしょうか?
「愛」「感動」「純粋な愛情」が代表的ですが、実は色ごとに違った花言葉もあるんですよ。
一部をご紹介します。

母の日の定番、赤のカーネーションは「母の愛」
ピンクは「感謝」
紫は「誇り」
青は「永遠の幸福」

ご自身の伝えたい気持ちに合わせて、色を選んでみるのもいいかもしれませんね♪


母の日キャンペーンは終わってしまいましたが、みゆきルームでは日ごろからたくさんのイベントを開催しています。
人気のイベントばかりです。ぜひ一度、ご体験くださいね♪
イベント情報は  こちら  をご覧ください。
そしてお飲み物はもちろん、冷たいアイスや人気のコミックもご用意しています!
お一人でも、ご家族でも、お友達とでもリラックスしていただける空間を目指していますので、ぜひお越しください。

これから暑さも増しますので、みなさんご自愛くださいね。
同時に血液の確保も難しくなってまいりますので、どうかご協力よろしくお願いします。

スタッフ一同お待ちしています♪


.。*゚+.*.。 Be Nice to Me, I gave blood today! ゚+..。*゚+




さっちゃん



 
Category: General

Posted by: 12:27:47 - ki - - DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
〜〜ミント神戸15献血ルーム〜〜

皆さんこんにちは。
GWはいいお天気が多かったですね♪GWを楽しまれましたか?

さて、ミント神戸15献血ルームでは、トーラク株式会社様のご協力により、毎月第4水曜日に、献血にご協力いただいた方100名様に「神戸プリン」をプレゼントしています。

なっ!なっ!なんと!!今回のお味は「甘熟いちご」♪季節の味わいが楽しめる神戸プリンの冬春限定商品です。
熟したいちごのような豊かな甘みとやさしい酸味を特徴としたいちご味のプリンです。
乳製品がいちごをまろやかに包み込み、コクを残しながらも、いちごの香りがふわっと広がります。



それではプリンをプレゼントした方をご紹介させていただきます。


まず、こちらのご夫婦♪いつも仲良く献血にお越しいただいています。
今回のプリンもとても喜んでいただけました!これからも引き続きご協力よろしくお願いいたします。


こちらの男性も突然の写真撮影にも快く応じていただきありがとうございました。
神戸プリン、ぜひ美味しく召し上がってくださいね♪

今回の「神戸プリンの日」はあいにくの雨にもかかわらず、たくさんの方々にご来所いただきいつものように大好評でした。

来月の「神戸プリンの日」は5月24日(水)を予定しています。大人気イベントですのでどうぞお早めに献血にいらしてくださいね。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。 


もこた




Category: General

Posted by: 09:05:58 - ki - - DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
〜〜新長田鉄人前献血ルーム〜〜

皆様こんにちは。
GWは最大9連休の方もいらっしゃったのでは?
大型連休は楽しめましたか??

この連休の中、5月1日(月)に新長田鉄人前献血ルームのすぐお隣にある、福祉事業型「専攻科」エコールKOBEにて献血セミナーが開催されました!

エコールKOBEさんでは毎年この時期に献血セミナーを開催していただき、今年で5回目となります。


エコールKOBEは障がいのある青年達が仲間と共に学ぶ学校です。
学生の皆さんはとても明るく元気いっぱい!
そんな学生の皆さんに少しでも献血について知っていただくために、献血セミナーを実施させていただいております。


クイズや質問にも積極的に参加してくださいます♪


今回は骨髄ドナーの説明もさせていただきました。その際には、声優をしてくださる方を3名募集したのですが、それ以上の方が手を上げてくださり、声優に選ばれた方も、大きな声で役になりきっていてとても上手でした。


学生の皆さんに、「献血について」、「助け合いの大切さ」が少しでも伝わっていれば嬉しいです。

また献血に興味を持っていただけた方は、すぐ隣に当ルームがございますので、一度どんなところか見に来られるだけでもかまいませんので、ぜひお立ち寄りいただければと思います。

この度も貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。
皆様がお越しくださるのをスタッフ一同、心よりお待ちしております♪




新長田鉄人前献血ルーム
たけ丸