〜〜ミント神戸15献血ルーム〜〜

皆様こんにちは!
ここ数日、春が近くに感じられる暖かい気温でしたね。
風が強く暖かい日は花粉が一気に飛散しそうで、花粉症の方は要注意です。

この時期に合わせて、兵庫県内の献血ルームでは2月15日から3月14日まで、10代から30代の献血ご協力者を対象にオリジナルマスクケース(マスク5枚付き)をプレゼントしています。兵庫県限定ですので、是非使ってみてください。



さて、先日の2月15日・16日と2日間に渡り、一般社団法人日本血液製剤機構(JB)の皆様に、ミント神戸15献血ルームと三宮センタープラザ献血ルームで献血の呼び掛けボランティアにご協力いただきました。

以前のスタッフ日記でもご紹介させていただきましたが、JBとはJapan Blood Products Organizationの略で、献血者の皆様にご協力いただいた血液から、血漿分画製剤というお薬を製造・供給されている法人です。

JBの皆様には昨年8月にもご協力いただいており、自社で製造される製剤の原料となる血液がどのように集められているかを体験する社員教育の一環としても、定期的に献血の呼びかけにご協力をいただいています。

さてここからは、ボランティアの様子をご紹介させていただきます。
JR三ノ宮駅前や三宮センター街でお一人お一人に丁寧にお声掛けいただきながら、PR用のポケットティッシュをお配りいただきました。

ミント神戸15献血ルームでの活動写真です↓

まずは15日♪














続いて16日♪










JBの皆様にご協力いただいた時間から、たくさんの方々に献血のご協力をいただけました。
JBの皆様、ありがとうございました。
またのご協力をスタッフ一同心よりお待ちしています!

ミント ベティ