1月8日(月)成人の日に、神戸・三宮で、「はたちの献血」キャンペーンイベントを開催しました。

ミント神戸に特設ステージを設置するなど、内容盛りだくさんだったイベントの様子をお伝えします。


けんけつちゃんの呼びかけで、三宮センタープラザ献血ルームに、「コープこうべ」の「コーピー」、ケーブルテレビJ:COMの「ざっくぅ」、そして「北神急行電鉄」の北神弓子さんが集合!





献血ルームの入り口で「ざっくぅ」が挟まりかける
ハプニングがあったものの、みんなで献血に挑戦!

まず受付にやってきたのは、「コーピー」。



しかし、「コーピー」は性別不明ということで
献血いただけませんでした。

続いて受付にやってきた「ざっくぅ」。
しかし、体重が3gのため献血いただけませんでした。
献血には、男性45kg以上、女性40kg以上が必要です。


最後に受付にやってきた北神弓子さんでしたが、このあとキャンペーンの時間の都合上、献血いただけませんでした。
400mL献血の場合、受付から休憩まで約40分ぐらいのお時間を頂戴しています。


気を取り直したキャラクター達は、イベントに出演する
アコースティックユニット「半熟BLOOD」、
松竹芸能所属のお笑いコンビ「コンチェルト」と合流し、
三宮センター街で献血PRを行いました。



PR前に気合いを入れて。。。



いざGO!



こんにちは。大きくなったら献血に来てね〜☆



「コーピー」と「コンチェルト」の3ショット。



「献血にご協力をお願いしまーーす」



移動中も献血をPR。







続いて一行は、ミント神戸特設ステージに
場所を移しイベントを行いました。





兵庫県学生献血推進協議会の
江会長の司会でイベントがスタート☆



トップバッターは、お笑いコンビ「コンチェルト」!





お二人は、このイベントのために「献血」をネタに
特別な漫才を披露してくださいました☆


続いて、キャラクター紹介タイムがはじまりました♪

「コーピー」



神戸ハイカラメロンパンご当地フード化計画を熱烈PR!



「ざっくぅ」



お客さんが気になるのか、どんどん客席ぎりぎりに!



北神弓子さん



キャラクターと出演者で記念写真。






続いて、「北神急行電鉄」の北神弓子さんの公式応援ソング
『恋のトンネル』を歌っている「半熟BLOOD」によるミニライブ☆



北神弓子さんも一緒に♪



最後は、LOVE in Action「Song for the Life 音楽コンテスト」で
グランプリを獲得した北原ゆかさんによるミニライブ☆



出演者で再び記念写真



イベント応援のためにお集まりいただいたスタッフのみなさん☆


また、イベント当日、ミント神戸15献血ルームで
献血にご協力をいただいた方に、コープこうべさまより
「神戸ハイカラメロンパン」「特製計量カップ」をプレゼントさせていただきました。



コープこうべさまによる、「どっちがメロンパン」アンケートも。



献血にご協力いただいたみなさまにも、喜んでいただきました。




今回は、長年に渡り「ラジオキャンペーンはたちの献血」を展開いただいているラジオ関西さまをはじめ、コープこうべさま、北神急行電鉄さま、J:COMさま、コアエンタメディアさま、流通科学大学さま、そして兵庫県学生献血推進協議会さまにご協力をいただき、このような楽しいイベントを開催することができました。

ご協力いただいた各企業・団体のみなさま、ご出演いただいたみなさま、イベントを楽しく観覧いただいたみなさま、そして献血にご協力をいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

これからも、若者を中心とした幅広い世代のみなさまに、献血に興味を持っていただけるよう、継続してイベントを開催できればと思っています。

今後ともご協力のほど、よろしくお願いいたします。



広報担当
こたつ