〜〜ミント神戸15献血ルーム〜〜


皆さま、こんにちは。1月下旬から大寒波襲来で関東では雪が積もったりと厳しい寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は田舎育ちなので雪が降ったら田舎を思いだして嬉しく思うのですが、雪が積もると交通がマヒしたり、日常生活において都合が悪いことも多いですね。

さて、1月23日(火)、ミント神戸15献血ルームでは神戸甲南ライオンズクラブ様が献血推進ボランティアにご協力くださいましたので、その時の様子をご紹介したいと思います。

こちらは、JR三ノ宮駅周辺での献血PR用
ポケットティッシュ配布と呼びかけの様子です。



通行人の方々に笑顔でお声かけをしてくださっています。



最後に集合写真★





そして献血にご協力いただいた方へ・・


こんなかわいいクラゲスポンジの記念品もご用意していただきました。
このクラゲスポンジは毎回献血者の皆さまに喜んでいただいているんです!

神戸甲南ライオンズクラブの皆さま、厳しい寒さの中、午前、午後と長時間のご協力ありがとうございました。また次回もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年、冬場は献血にご協力いただける方が少なくなり、日々必要な血液確保に困ることがあります。皆さまからの献血で患者さんの命が支えられています。
お時間ございましたら、是非献血にご協力をお願いいたします。



もこた